ブログ運営からの脱却

現在、ブログサイトを複数運営しているのですが、最近は下降気味です。

 

SEO市場の競争激化に加えて、影響力のない個人サイトよりも規模感のある大企業サイトに負かされているのが現状です。

 

これは私だけでなく、多くの方も同じような状況だと思います。

 

私自身は今後、ブログ運営での収益化から、自分自身でサービスを展開する会社として今後は歩みを進めて行こうと考えています。

 

K-TOP MEDIA(韓国情報サイト)

私が運営しているサイトの中で大規模なサイトの1つです。

韓国情報をメインとして扱っているのですが、今後は自分自身で下記の商品を作っていきたいと考えています。

  1. 韓国語教室(ハングルマッチ、K-TOP韓国語教室)
  2. 韓国ファッションの通販サイト(3年後ぐらいになりそう)
  3. 韓国旅行の代理店(3年後ぐらいになりそう)

実際に、韓国語教室を作ってみて、自分でサービスを作り込むのがこれほど難しいのかと、現在は絶賛挫折中です。

  • 集客(まず、ここが難しい、、)

  • サービスの価値向上(ここもさらに難しい)

この辺りを学習しながら、日本でNo1の韓国語教室を作るために邁進していこうと思います、、、

 

おにちゃんの海外旅行

続いて、海外旅行を趣味にした私の完全趣味メディアなのですが、こちらも自社としてサービスを作りたいな、、

 

観光系の商品というと、予約サイトかツアーガイド系になると思うのですが、私個人的には、ツアーガイド系をやりたいなと思っています。

特に好きな国(ベトナムと韓国辺り)を中心に5年後くらいに作れればなと考えてます。

 

とまぁ、今回はこの辺りでおしまいです。

 

プロフィール情報

名前:鬼澤龍平(おにちゃん)